2017年5月27日 (土)

明日の予定とお知らせです。

明日のリリマジの予定です。

なのは68「ひなたぼっこ倶楽部」

新刊は「たいせつなオモイ」20P300円です。
試合を前に、練習に集中するためしばらく会うのを止めようと持ちかけるフーカ。
それに応じてしまうリンネだったが、何か様子がおかしくて…
という前作、「たいせつなコト」のリンネ視点のお話になります。
リンネの他、ジル、ヴィクター、ヴィヴィオが登場します。
こちらにはおまけ漫画ペーパーが付属します。
サンプルは下の方に貼っておきます~

もう一つの新作は
フーカとリンネのバッジセット:400円です。
サイズは57㎜と中くらいの大きさ。
以前出したみほゆかバッジセットと同じサイズです。
セットでパッケージングしてお渡しします。

以上が新作です。
既刊はコミ1の「たいせつなコト」をはじめ、在庫のあるものと、
片付けをしていたら発掘された、「なのサマ!!」の6巻を持って行きます。

そして最後にお知らせですが、またいつもの通り開幕10分くらいはいません。
なのは成分を補給しにうろつきます。
もう一つのお知らせはスケブについてです。
今回からもうちょっと細かくルール、
というかお願いしたいことを決めようかと思っています。
それというのも、昨今イベント終わりに必ずスケブのトラブルが
各方面にてささやかれるようになり、明確な基準を出した方がいいかなぁと
思うようになったからです。

1:基本的には先着順です。
2:出来るだけ多くの欲しい方に描きたいので、
  お一人様年間2回程度に依頼を止めて欲しいと思います。
  スペースでお昼頃になってもヒマそうにしてる場合は
  上記の回数を超えても大丈夫です。
  午前中、早めの時間のお願いという感じです。
3:スペースに来て開口一番にスケブの依頼に触れるばあいは、
  余力があってもお断りします。
4:2キャラ以上、
  または細かいシチュエーションのリクエストはお断りします。
  (服装や、ポーズ、描き方、等々常識の範囲でお願いします)
5:依頼時に引換券をお渡ししますので、必ず受け取り時にお持ち下さい。
6:夏冬GW等の大型オールジャンルイベントは地方から来て、
  普段オンリーなどに参加出来ない方優先としたいと思っています。
  2:のお願いの延長みたいなものになります。
  お昼過ぎくらいにまだ受け付けていた場合などはこれも2:と同様です。

今の所以上になります。
追加したのは3番目くらいになるかと思います。
スケブはあくまでもいつも本を楽しみにしてくださったり、
手にとっていただけた方へのお礼として、同人イベントで続いてきた交流です。
スケブのみの依頼は大体どんな同人マナーページ読んでもダメだよ、
と書いてあるので大丈夫かなぁと思いきや、ちょこちょこあるので明文化しました。
スケブに関しては、コミケで売り子さんに迷惑がかかって以来、
しばらく受付を止めようかな、とも思っていたのですが、
その後のイベントでもすごく喜んでくださる方々がいらっしゃって、
自分の絵でもあれだけ喜んでいただけるならもう少し続けようかなぁと思いました。
これからも楽しいイベントにするため、お願いします~

それでは明日会場にてお待ちしています~<(_ _)>
最後にサンプル画像です。

Sample001


Sample002


Sample003


Sample004


Daweccpvwaecviv


2017年5月 3日 (水)

5/7 ぱんっあふぉー新刊のお知らせです~

てなわけでなんと新刊間に合いました。がんばりました。

ぱんっあふぉー☆11 5/7ビッグサイト開催 
い43 ひなたぼっこ倶楽部

Sample001

あんこうチーム+1と放課後の時間:24P:400円:オフセット本

内容は、そどまこ、はなさお、みほゆかのそれぞれの短編を収録した短編集です。
ある日の放課後に、それぞれのペアやらカップルやらに巻き起こるというほどでもない、
ちょっとした心の通い合いとか、あうんの呼吸とか、
そういう内容の物語を百合風味に描いています。
昨年出した「あんこうチーム+1と雨の日」に続くあんこうチーム本になります。
内容的にはこれ単巻でも問題なく読めると思います。
会場特典として、オマケ2P漫画ペーパーが付いてきます。

既刊のガルパン本もあれこれ手元にあるものを持って行きますので、
良かったら合わせて見てみてくださいませ。

なお当日はいつもの感じで、最初15分くらいは自分のあんこうチーム好きの
養分を吸収するためにちょびっと出歩くと思いますので、
少し開場から時間をずらしてスペースに来ていただければと思います。
よろしくお願いします。
スケブはお受けする予定です。
スペースの机の上に受付タグを置いておきますので、
それが無くなっていたら受付終了になります。聞いて断られたらいやだな…
とか確認するの恥ずかしいな…という方は机をチラ見してくださいませ。

最後に新刊のサンプル画像を置いておきます~
良かったら見てみてください。

Sample002


Sample003


Sample004


Sample005


2017年4月25日 (火)

コミック1参加のお知らせです~

201704comi1_shinagaki

てなわけで分かりやすく画像でドーンと!
新刊のサンプル画像は下に貼り付けておきますね~
基本的にはフーカ視点のフーリン本です。
練習に集中しすぎるフーカに、先輩方が突っ込むお話です。
オフセット本としてまとめるのは最初なんで、内容としてはかるーい感じです。
良かったら読んでみてくださいまし<(_ _)>

あといつも通りですが今回も1人参加のため、
朝イチは自分の栄養補給に出ているかと思います。
のんびり来ても大丈夫なくらいは持ち込んでいますので、
優先度高いサークルさんからお回りくださいませ。

Sample003


Sample004


Sample005

それでは当日サークルスペースにてお待ちしています。
GWイベントラッシュの入り口、みんなで楽しくいきましょーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2017年3月29日 (水)

スーパーヒロインタイムです~

4/2 スーパーヒロインタイム2017春

てなわけで参加します~スペースは<戦車18>です。
新刊あります!いつもの感じでみほゆかのんびりほんわか話です。
サンプルはこちら~↓

Samp001

Samp002

Samp003

Samp004


Samp005

あれ、ケンカしてるじゃん…ギスギス系?とお思いかもしれませんが、
なにせウチの本なんでまぁその辺はご想像通りというコトで…
冬の本とか、既刊もちょこちょこ持って行きます~。

あとはまぁいつものウチのサークル参加の感じです。
ちょこちょこ出歩くかなぁ、という感じですし、
ガルパン本もけもフレ本もシンフォ本もその他もろもろ本も見たいので、
ご理解いただけたらと思います。

あ、あとオマケ付きます!多分!
なぜ多分かというと、愛用の液晶タブレットが壊れてしまい、
現在お借りしてる板タブになっているので、いつもの感じで作業が出来ずー。
感覚が掴めるかどうか微妙なので、間に合わなかった場合は
申し訳ありません。後日公開とかになるかなぁ…と。

それでは当日お待ちしています~
ひさびさのイベント参加なので楽しみです!

2016年12月30日 (金)

2016冬コミ

Pos_tw

すっかり告知はツイッター依存ですが、こちらにも一応…

新刊は3種です。

Sample001

なのは総集編 なのサマ!!⑦ 900円
こちらにはフーカとリンネの酉年ポストカードが付属します。

Sample001_2

ガルパンみほゆか本 ひとくみだけ? 400円
こちらには「SIDEみほ」というオマケペーパー漫画が付属します。

Samp001

ViVid Strike!フー×リン本 200円

以上です。

既刊は2016年発行の各誌を持って行きます。
Pixiv や Webカタログ等もあわせてご覧下さい。

いつものとおり午前中はあんまりいなくて、午後からちょこちょこスペースにいます。
スケブは受付していますが、コミケは基本コミケにしか来られない方を優先で
受付しています。申し訳ありませんが、出来るだけ多くの方にスケブを描きたいと
思っていますので、ご了承下さいませ。

あとはー…まぁ大体いつもと同じ感じで、のんびりまったり参加しています。
今回新しく7ホールなんかも出来ちゃったりして、ちとわくわくしてます!
皆さんで一緒にコミケ楽しみましょう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜

2016年8月13日 (土)

コミケの告知です~

Oshinagaki

画像にて失礼します~
一応基本的にはいつもと同じ感じです。
午前中はだいたい自分はいなくて、午後になったら戻ります。
スケブは数冊受けられるかなぁ…という感じで、
夏はどうしても汗でスケブがぐねぐねになるので、
その点だけご留意いただけたら、と。集中力もあまり持ちませんし…

それでは明日、よろしくお願いいたします。
みなさん楽しいコミケにしましょう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2016年6月25日 (土)

明日のガルパンオンリー告知

Oshinagaki

すみません。画像での告知になります。
一応こないだのリリマジの本も持って行きます~

朝のうろうろが終わったら、後は大体スペースにいると思います。
ただ、ウィクロスオンリーとまどかオンリーとショウバイロックオンリーは
どうしても見てみたいので、お昼過ぎくらいに一度姿を消すかもしれません。
すぐ戻りますので、もしいない場合は少しだけお待ちいただけると嬉しいです。
ボッチサークルゆえの不便をおかけいたしますが、申し訳ありません。

では明日会場にてお待ちしております~<(_ _)>

2016年6月 2日 (木)

ガルパン新刊「ふたりの距離は」についての反省文

というわけで、先日発行したガルパンの本、「ふたりの距離は」に関して、
反省点があるので、書きたいと思います。

読まれた方で、あれ、なんかおかしくないか?と
気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、
今回の話、劇場版の内容と微妙につじつまが合わなくなっています。

それというのも、自分が内容をすっかり勘違いしていたためで、
BD発売前ということもあり、ストーリーの確認が不完全なままに
物語を作ってしまったことが原因です。
自分はだいたい細かいところはあんまり気にせず、
流れとか、印象で物語を楽しむタイプなのですけど、
今回は完全に裏目に出てしまいまして…

具体的には
廃校舎でボコを抱えてみほが夜空を見上げるシーン。
あんこうの他のみんなは寝ているというところと、
試合前日、草原で夜空を見上げるみほの元に会長が来る、
その後あんこうのみんなが合流する、
というシーンが完全に頭の中で混じっていました。
そのため、
試合前日1人で夜空を見上げるみほ、そこに会長が来る、
みんなは寝ている、というシーンにすり替わっていましてー…
なんか試合前にみほがぼっちだったっぽい感じに、
本の中でなってしまっています。

BD買って見て、血の気が引く思いをしたのですが、
これはもう本当に自分の見方が悪かったというか…
反省するしかありません。

ただ、本で描きたかった部分は基本的に変わりはありません。
劇場版をさらに数回見直して、変えたい部分も出てはきましたが、
オチ、というか辿り着く部分は同じになると思います。
会長の見守るという立場と、
もっと寄り添いたい、共に進みたいというみほに対して一歩踏み込む
優花里の決意の部分が描きたかったので、
その点に関しては今回間違っている部分を変更しても、
同じ内容になるかと思います。
ですので、基本的に話は成立しているかなぁ…とは思っています。
ただ、やっぱり微妙に違和感は残るので、
出来たら劇場版の内容に沿うように手直ししたいのですが、
上手いこと変更出来るかどうかまだ分からないので、
今のところ未定とさせていただきたいと思います。
何か良案が見付かったら本編を修正して、
実際の本を手に入れている方向けにお見せ出来たらなぁ…
と思っています。

3回も劇場行っておいて、本当に情けない限りですが、
次からの本は、こういうことの無いよう、
本編の確認をしっかりしたいと思います。

良かったらまた本を読んでいただけたら嬉しいです。
それでは! 

2016年5月31日 (火)

リリマジありがとうございました。

Thanks

リリマジ、無事終了しました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
また新刊情報等、チェックしてくださった皆様ありがとうございます。

当日は基本まったり系のイベントでしたけど、
なのはが好き、という皆々様で暖かな感じのイベントでした。
自分は会期中ほぼずーっとスケブ描いてました。
せっかくのなのはイベ、ということでがんばったのですけど、
ちと受けすぎて、後にダメージ残ったので、バランスが大切だなぁと思いました。
でもこれからも受けられる限りの数は受けますので、
欲しいという方はぜひお申し出くださいまし。
自分では本を買いには出られなかったのですが、
本をいただけたりして嬉しかったです。楽しく読ませていただきます。

てな感じで、楽しくイベントを過ごせました。
オンリーらしいオンリーとして、
なのは好きの皆様と楽しい時間をまた作っていけたらなぁと思いました。
次も出ますので、またよろしくお願いします。

↑のジークは当日プレゼントにして出そうと思っていた色紙です。
イベント期間中に完成しなかったので、帰宅してから仕上げました。
やっぱり普通の色紙だと、自分の塗り方はあんまり色が乗りませんなー。
スケブも水彩系の用紙のほうが色が綺麗に出るかと思いますヨ。
こちらの色紙は忘れなければ次回のイベントに持って行きたいと思います。

リリマジの新刊「Hit!!」は書店さんにて委託中です。
通販もお願いしています。

とらのあな様
メロンブックス様

にて通販しています。一部店舗にも入荷していると思います。
ただ、最近はなのはジャンルは実店舗さんではあんまり棚を取れないので、
通販のほうが確実かなぁ…と思います。

新刊の感想等お待ちしておりますので、
よろしければ何らかの手段で伝えていただけると嬉しいです。
なのはジャンルは、しばらくこういう感じの
日常系まったりな内容にしたいと思っています。
そういった方向性含めて、なにかご意見等いただけると…

それでは次のイベントは6/26のガルパンオンリーになります。
同人誌の別名として名高い「薄い本」ですが、
本当に薄い感じになるかと思います。20Pくらいかなぁ…と。
キャラはあんこうチーム総登場+1です。
あとガルパン関係に関しては、明日お知らせというか、
反省の弁をお伝えしたいと思います。

ではでは。

2016年5月27日 (金)

5/29 リリカルマジカルお知らせです

Pop_web_2

てなわけで、明後日に迫ったリリマジのお知らせです。

5/29 リリカルマジカル21 
は28 ひなたぼっこ倶楽部

↑のポップをスペースに掲出してお待ちしています。

新刊

5/29 リリカルマジカル21新刊サンプルです~ by furafura on pixiv

  Hit!! 24P オフセットカラー表紙400円
    山中で組み手をするヴィヴィオとアインハルト。そこにジークがふらりと現れる。
    ジークを組み手に誘う2人だけど、ジークには今やらなくてはいけないコトがあって…
    というお話です。表紙でおわかりかと思いますが、釣りしたりします。
    ただガチな釣り漫画ではもちろんなく、いつものゆるふわ日常系です。
    あと珍しく、背景に人工物が一切映らないネイチャー系漫画です。

おまけ 
    本編のちょっとしたオマケエピソード漫画2PのB5サイズのペーパーです。
    新刊1冊につき、1枚お渡しします。充分な量を持って行きますので、
    多分イベント終了までお渡し出来ると思います。

既刊
    冬コミ発行の「in the rain」、「なのサマ!!⑥」も持って行きます。
    他在庫のある本もいくつか持って行きます。

以上です~
他はだいたいいつものとおりです。
スケブも受けてますし、もしかしたら時折
行方不明になっているかもしれませんが、すぐ戻ってきます。
1人参加なので、なにかとご不便をおかけするかもしれませんが、
ご容赦いただけたらと思います。

それでは当日お待ちしています~<(_ _)>

    

«コミック1ありがとうございました。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ