2013年12月20日 (金)

コミックマーケット85、新刊のお知らせです。

てなわけで本類はすべて入稿が完了しましたので、告知します~

スペースは12月31日コミケ3日目のロ-51b「ひなたぼっこ倶楽部」です。

Sample001h_2

夏コミ新刊その①なのは本サンプルです~ by furafura on pixiv

まずは1冊目、なのは本です。
総集編になります。
ただ、いつもの感じで書き下ろししたり、本の内容の意図のトークとか、ヒトコマネタとか、
カバー裏漫画とかの追加要素は加えています。
あと毎回地味に作画修正してたのですが、あまりに微妙な間違え探しレベルなので、
こんな感じでやってます、という具体例を。

Photo

というわけで、こんな感じで古めの本にはほぼ全ページになんか入れてます。
新しめの方はそんな直してないです。
あと当時の絵が変わりすぎてもなんかやりすぎ感があるので、
あくまで微妙な変更だけにしてます。

B6サイズで204ページ、カラーカバー付きのコミックスタイプで1000円予定です。

C85冬コミ新刊その②まどか本サンプルです~ by furafura on pixiv

そして2冊目です~。あふれ出る杏さや愛が止まらず、本を作ってしまいました。
超久しぶりなんで、前の本とか知らない方もいらっしゃるかもしれませんが。
全編ただ杏子とさやかがいちゃいちゃまったりしてる本です。

B5サイズで24ページ、カラー表紙のオフセット本で、400円予定です。

今のところ以上です。
無料配布なんかは直前にお伝えします~
…まだ…なんも出来てないんで…

あと年末なんて忙しいし、帰郷したりして、イベントいけるわけないじゃん!
という方には書店さんでの委託もお願いしていて、すでに予約も始まってます。
良かったらこちらでもチェックお願いします~

とらのあなさん通販
メロンブックスさん通販

それでは、また~

2013年7月21日 (日)

夏コミ新刊表紙です~

Pic_130721_2

作業がおしにおしまくって、お伝えできるコトがほとんどないのですけど、
さしあたって公開出来るのがこちらの表紙です。
タイトルは「たたかいのよるに」です。
40Pを予定しています。中味は試合後の夜の出来事、をオムニバスで描く感じで、
真ん中にどんとヴィヴィオがいますが、実のところ本編には直に出てきません。
ヴィヴィオの寝てる裏で語られる話、というイメージです。
詳しい登場メンバーとか内容に関してはちゃんと入稿出来たらお伝えします。

それではなんとか入稿できるよう頑張ります!

2013年5月26日 (日)

がるぱんー

Sample_hp

音信不通なのもなんなんで、取りあえず表紙なんかを…
本文はまだ出来てません。
〆切までにはなんとか…

ページ数は28Pで秋山殿とみほのお話です。

それでは~


2012年7月21日 (土)

夏コミの新刊予告その1です。

てなわけで夏コミの新刊の予告第1回目です。
とりあえず表紙の公開から~

Natu01_samp01

こちらは総集編シリーズ「なのサマ!!」の3巻になります。
DAYSシリーズが全部入ってます。
あと描き下ろしが20Pくらい。
それぞれの物語のエピローグ漫画&姉妹からのメッセージコーナーと、
巻末にいつもな感じのおまけ漫画を載せつつ、
これまたいつものカバー裏なのフェイ漫画完結編とか。
実は既刊部分も結構顔とかバランスとか描き直してたり
描き加えたりしているので、単品バージョン持ってると
間違え探しで遊べたりします?
220Pのでっかいボリュームでイベント価格1000円です。

Natu02_samp01

2冊目のこちらは完全新刊。
内容はミウラ→ヴィヴィオ←アインハルトな感じのお話です。
ぶっちゃけていうならまだ出来てないので、
当日あるかどうかは8月になってからお伝えします。
風邪ひいたせいでスケジュールが崩れたので、困ってます。
24Pとさっくり読めるボリュームで、イベント価格300円を予定してます。

そんな感じで告知第一弾でした。
当日配布のとかはまた正式告知にて。

2011年9月 1日 (木)

9月4日の杏さやオンリーの新刊です

Hyoushi_s

杏さやオンリー「一人ぼっちは寂しいもんな」向け新刊サンプルです~ by furafura on pixiv

遅くなりましたが、杏さやオンリー向けの新刊の告知です~
参加イベントは「一人ぼっちは寂しいもんな」です。
スペースはB-07「ひなたぼっこ倶楽部」です。

新刊は
一番だから!(?) 24P 400円 オフセット本
内容は杏子とさやかのちょっとしたすれ違いの本です。
そこにまどか、ほむら、マミさんなんかが絡んできます。

無料配布も予定していますが、現在鋭意制作中です。
完成したら写真をアップしますので、前日の土曜日あたりに見ていただければ、と。
まだ形になっていませんのでー。
なんか立体になるものの予定です。

一応一日中いますので、スケブなんかはいつもの通り先着で当日中に出来そうな分、
という形になるかと思います。

それでは~

2011年7月31日 (日)

夏コミ新刊サンプルです!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20704955

というわけで、夏コミ新刊のサンプルです。
いつもよりちょっと多めに載せましたヨ。

内容はナカジマ家の元ナンバーズ姉妹達が隔離施設を出て、
ナカジマ家入りして1年が経ちました。
スバル、ギンガはサプライズでお祝いをしようとティアナを誘って
パーティを開こうとするのですが…
という内容です。ナカジマの家族はゲンヤも含めて全員出ます。
イラストですけどクイントも描きました。
そして基本はスバ×ティア本なのでティアナも出ます。
シリーズ完結編ですが、例によって独立した話になりつつ、
過去の本持ってると分かる部分もありつつ、という感じです。

当日にある物とか、無料配布とかの詳細は多分コミケのある週の頭くらいに
こちらのブログで告知出来るカナーと思っています。
もうちょっとお待ちください。
ぶっちゃけるならまだ何にするか決めかねてます。(∀`*ゞ)テヘッ

それでは~

2011年7月10日 (日)

表紙だけでもお先に

Hyoushi_samp

作業が予定表より順調に遅れているので、最近なんも更新できてませんが、
せめて出来たのだけでも公開です。
夏コミ新刊「()DAYS」の表紙です。
今までとデザイン違いますが、これで完結なので盛大に全員登場してもらいました。
スバル編→完結編の予定とちょっと変わっちゃったのですが、
そのへんは本の中で理由を書こうかと思っています。
ページ数は40ページです。姉妹全員、ゲンヤ、ティアナも出ます。
スバティアメインですが、最後なので家族、姉妹のお話になっています。

中身の見本なんかはおいおい~

それでは!

2011年2月20日 (日)

リリマジ新刊の表紙とか

Pic_110219

てなわけで表紙を公開します。
リリマジ向け新刊「Happy Days」です。
予告の通り、ウェンディ主人公でほぼ全編出ずっぱりで活躍しますヨ。
今回姉妹全員に加えて、ティアナが登場します。
ウェンディのお話にはティアナは欠かせないかと思いまして。
ページ数は36P、イベント価格は500円を予定しています。
内容なんかに関してはまたおいおい。
Pixivに本文見本なんかもアップしますのでー。

Twitterにも書きましたが、4月のまどかマギカオンリーに、
波内さんと合同サークル「ひなろん」で参加することになりました。
5月のコミック1にも出るし、
ご存じの方も多いかと思いますが私サッカーサポなので
シーズンも開幕したりして、今後正直キツキツです。
なんとか全てで新刊を用意したいと思っていますので、
それぞれの告知をお待ちくださいませ。

あと一ついただいたご意見に返答を。
スバル×ティアナは次の巻、シリーズ6巻がスバル主人公なので、
そちらで久しぶりのあまあま話を描く予定です。
スバティア好きの方はコミック1辺りをお待ちくださいませ~

ではでは。

2010年11月25日 (木)

冬の新刊情報その1です。

てなわけでとりあえず表紙の公開から~

Pic_101125_a

………
まぁ、あれのパロディです。デザイン的に。
今回のギン姉による全方位的妹かわいがり本というコンセプトと内容が決まった時に、
ちょうど今、ビッグウェーブ来てるよ!乗るしかないよ!と思いまして、
このような感じになったわけです。

というわけでタイトルは
「私の妹たちがこんなに可愛いわけがある」
副題「Lovely Days」です。
ページ数は40P。先ほど書いたとおり、ギン姉がひたすら妹を愛でまくる本です。
なので姉妹は全員登場します。前の本で沢山出たので、ゲンヤは出ません。
ティアナは悩んだのですが、一応まだナカジマ姓ではないのでちょこっとだけ
顔見せするくらいしか出ないことになりました。
シリーズの1冊なのにデザインの共通性が無いのはダメかな、とも思いましたので、
裏表紙はいつものデザインにしました。
Pic_101125_b
シリーズ全てお持ちの方は、この巻に関しては裏表紙を面にして
並べていただけたらと思います。

一応例によってシリーズとはいいつつ、
基本単巻読み切りのスタイルは変えていません。
よろしければ、冬コミにてお手に取っていただけたらと思います。

と、書きつつもまだ表紙しか完全に終わってるトコが無いので、
ちゃんと全部出来たらまたお知らせしますー。

ではでは。

2010年10月17日 (日)

表紙!

Pic_101017

長らくお待たせしてすみません。
10月24日に開催されるぷにケット新刊の表紙の紹介です。
ご覧の通り、新刊はなのは本。そして中身はチンク姉本です。
久しぶりのナカジマ家本になりました。
中身はある日チンクが大切な踏み台を壊してしまって…というお話です。
登場キャラはスバル以外のナカジマ家姉妹とゲンヤ、それからヴィヴィオです。
ページ数は28Pです。予価400円。
会場特典とかはまだ全然考えてませんので、
イベントの告知はまた来週半ば辺りを考えています。

あと来週から1週間に1本、Pixivに漫画アップを再開しようかと思っています。
今度のアップ漫画はパロモノで単発系の漫画をアップしようかと。
この辺は数が無いので再録のしようが無い&
概ねコピー本で遠方の方が入手し辛かった等ありますので、
2008年より前辺りの漫画を中心に出そうかと思います。
良かったら読んでみてください。

ではでは。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

無料ブログはココログ