2011年12月 3日 (土)

今週の風守(8話を見て)

Pic_111203_2


てなわけで毎週の更新こと、「今週の風守」です。
先週は全然出番無かったけど、今週は大活躍でしたねー。風守。
主人公のサポート役として定着した感じ。
新十郎に電撃を喰らわせるとことか良かったですなー。
さすが大人的遊戯にも通じた風守、肉体的苦痛の程度にも通じているのですなぁ…
先週の話は、なんか霧の中って感じで良く分かりませんでしたけど、
今週含めて見るとやっぱり面白かったー、という視聴後の感想。
お嬢様デカになった梨江とか、見所も沢山でしたのー。

そろそろお話もまとめになってくる感じですけど、
いったいどんな終わりになるのか楽しみ。

ちょっと残念だったのは、劇場版にしか出てきてないキャラが、
本編にからんできて、そこが良く分からなかったトコ。
しかたないのですけど、
やっぱ無理しても映画行くべきだったかなぁ…
どうしても東宝シネマズ系列に行ける時間が取れなかったんで…

2011年11月20日 (日)

かざもりー

Pic_111120

今週の風守コーナー。
このブログを見ていて、かつUN-GOを見ていて、
かつ風守が好きじゃー。という狭い範囲の人にお送りするコーナーですよ。

いやー今週は1週で終わる話でしたが、とっても面白かったですねー。
もっと早く渡してやれよとは思いましたが、なかなか良い話でした。
なんか変なキャラも登場して、後半に向けて盛り上がってきましたし!
映画もちょっと見に行きたくなってきましたけど、
前日譚みたいなので、風守でないんですよね?
どうなのかなぁー。評判待ちかなぁ。

今週の風守はソファーの後ろから個性的に登場しつつ、
携帯破壊へのシークエンスで存分に魅力を発揮してくれましたねー。
らくがきもそのへんをフィーチャーしましたヨ。
毎週なにかしらかわいいところを見せてくれて満足なのです。
次週の風守はどんな可愛さをみせてくれるのでしょうか、
楽しみですなぁー。

てなわけで、また来週このコーナーで~ノシ

あと試験的にコメント受付にしてみました。
またエロ宣伝とかがつくようなら閉じますー。

2011年11月18日 (金)

そろそろストック切れであります

Pic_111118

てなわけでらくがきをとつとつと載せ続けてきた日記ですが、ひと段落ですよ。
今回はベン・トーより槍水先輩です。
著莪にしようかと思ったのですけど、とりあえず先輩から。

ベン・トーは原作を知ってはいましたが、読んだことはなく、
アニメが初見です。
どうも既読の方によるとだいぶはしょったり変更したりしてるみたいですが、
アニメ初見組としてはかなり楽しんでいます。
アニメの放映終わったら原作読もうかなーと思っていますが、
こないだロウきゅーぶでやって散財したので、多少自重したいと思っていますヨ。

しかし本当に発想がすごい。
すごーくまじめに格闘とか古の不良漫画よろしく縄張り争いしているのに、
その本題は半額弁当の奪いあいというー。
この感覚はストーリのコアはベーシックな時代劇だというのに、
そこに乳という要素を加えて新たな面白さ?を開拓した(と思う)
魔乳秘剣帳にも通じるカルチャーショックでした。
主題にちょっとした発想を加えることで、
こんなに面白くなるんだなーと実感しましたヨ。
もちろんベン・トーも魔乳も発想だけでなく、お話もキャラもいいのですけど。
自分もこういう柔軟な発想をもって、お話作りたいですナー。
いろいろ目からうろこの落ちる作品でした。
自分にとっては意外な伏兵でしたナー。
見始めてよかった…

ベントーの公式サイトを見るに、
やまなこの2人が出演するみたいなので先も楽しみ!
はやく出てこないかなー。

というわけで、らくがき更新はひとまずおしまいです。
これからはまったり1週に1回とか2回とか、
なにかしらネタがあったときに更新できたらなーと思いますヨ。
UN-GOの今週の風守ちゃんくらいはなんとか…

それではちょこちょこ毎回見てくださった皆様、ありがとうございました~

2011年11月15日 (火)

まどかえいがー

Pic_111115

タイトルはまどか映画ですが、絵はコミックス外伝「おりこマギカ」から、
キリカ<魔法少女モード>ですヨ。
私はすっごくおりこマギカ好きなので、今後また何かでユマやおりこやキリカの
活躍が見たいなーと日々願っております。ゲームのはしっことか劇場版の隅っことかに
モブとかでいいんでちょろっと出てくれませんかねー。
アイマスの876組もゲスト出演したので、おりこ組もなんとかー。

どんな内容になるかは分かりませんが、まどかの映画楽しみですねー。
そしてどんな特典付きチケットの嵐になって、
また容赦なく財布からお金をむしり取っていくのか楽しみですなー。
どれか一つくらい手にはいるといいな…
そして劇場に早朝から並ぶのだけはいやだな…

さて一つ告知です。
こんどやる京都のなのはオンリーで出る本に1Pですがゲストしました。
こちらの本です。
ゲストということもあり、他の誰も描いてないだろうなーという線をねらってみましたよ。
京都のなのはオンリー行かれる方は、よろしければ見てみてくださいませ。

ラフ絵更新もストックがあと1枚になったので、そろそろ終わりですー。
また何か描きたいものが出たらさらさらっと描いてアップいたしますヨ。
なんかおすすめとかあったら教えてくださいましー。

ではでは~

2011年11月12日 (土)

今週の風守

Pic_111112

しょっぱな登場したキャラの顔と古谷さんの声あわないーと思ったら、
ナレーションしてただけだった罠。
結構な人がだまされたんじゃなかろうか…

そしてUN-GOを見る最大の楽しみとなってきた風守ちゃんですが、
今週もよかったですねー。格好はちょっと個性的すぎましたけど。
そんな個性的過ぎる格好を今日は描きましたヨ。
あれだけペッたりだと、服もスカスカなんじゃなかろうかー。
見えてしまう!あぶないですな!。
まぁ風守は気にしなそうですケド。

話の内容は、まぁおいておくとしてやっぱり2話1エピソードのほうが、
内容も掘り下げられるし、いいんじゃないかなぁと思いましたよ。
1クールじゃ5エピソードくらいしかできないかもしれないけど。
いろいろ唐突になってしまうかなぁ。スピード感は嫌いじゃないのですが。

あと因果の不思議キャラっぷりに誰も突っ込まないのは、
いわゆるドラえもんとかコロ助とかああいう感じなのですかね。
ある意味笑えるポイントになってきましたヨ。

なんだかんだと毎週楽しみですUN-GO。
個人的今期スタートの楽しみアニメ。
UN-GO、ベン・トーあたりになっております。
原作知ってるのは、面白くてもやっぱり次点になってしまうナー。

2011年11月10日 (木)

未来日記

Pic_111110

未来日記のアニメ、すごく出来が良くて大満足ー。
というわけで由乃をひさしぶりに描いてみましたヨ。
アニメは12thが良い感じだったのでよかったー。
原作でも美味しいキャラだったので、動いてしゃべる12thは
さらなる魅力を発揮していましたネ。

OPもいいのでこれはCD買おう!と思ってさがしたのですが、
通常版がどこもかしこも売り切れていて、探すのに苦労しましたわー。
思いつく限りのCDショップ回って、最後はアニメイトでゲット。
結構売れているのですかねー。限定版はあったのですけど。

これからのほうが長いので、最後までこのクオリティとテンションで
つっぱしって欲しいですなぁー。

コミックスも読み返してるんですが、今のトコ10巻が行方不明。
困った…
パラドックスとモザイクの要素は本編にいれてくるのかなー。
みねねのエピソードとかは入れた方が面白くなりそうだけど。
どっかで1回みねねオンリーの回とかやるんかな。
人気キャラだし。ある意味由乃よりもヒロインっぽいとこあるし…
まぁこの漫画のヒロインはユッキーなのですが。
もちろんヒーローは由乃。

しかしこの漫画がアニメになって放送されるとは思わなかったなぁ…
これができるなら電波的な彼女の
「えぐり魔」もアニメ化できるんじゃないですかね。
またおまけでOVA作ってくれないかなー。

もうすこしだけラフ絵更新は続くんじゃ。

2011年11月 8日 (火)

コミスタ

Pic_111108

コミスタ導入したら、ラフっぽいのささっと描けるようになったので、
ちょこちょこ更新。お風呂上がりの一休みで描けるとか良い時代になったものです。

今回はこないだ話題に出したロウきゅーぶよりもっかんこと智花ですよ。
最初はいつものあんな感じのアニメか…と思って見始めたのですけど、
なにやらどうもまぁあんな感じでありつつも、ちゃんとスポコンしてる!
ということで一気に楽しみになったアニメでした。
結局勢いで原作も全部買っちゃうしー。
スポコンもの大好きです。
銀盤とか原作すごく好きだし、かつては大運動会小説版とかも好きでした。アニメもだけど。
カレイドスターは今でもマイアニメランキング上位だしー。
そして今一番次の巻を楽しみにしているスポーツ系漫画は
「ジャイアントキリング」です。あれは本当に素晴らしい。
サッカー好きなら一度は読んでみてよ!というくらい素晴らしい。
プロサッカーというものに視点をあてて、監督、選手だけならず、
プレス、フロント、さらにはサポーターにまで視点をのばして、
かつちゃんと面白いという凄さ。
あとETUの練習場がそこそこ近所にあるってのも楽しめる要素かもー。
本当の地元にプロサッカークラブあったら最高だわー。

と、ロウきゅーぶに話を戻すと、
アニメはどうしてもキャラ面によってスポーツ的な面が落ちているところもあったので、
バスケを楽しみたかったら、ぜひ原作も読んでみてくださいませ。
アニメ最終話近辺での試合とかも、原作で読むとまた印象が変わりますヨ。
主人公がストイックなスポーツ脳なのもいいです。
おすすめのノベルですよー。

まだもうちょっとラフ絵更新は続くんじゃ。

2011年11月 6日 (日)

アニメとか

Pic_111106

UN-GOの風守が可愛かったので絵を描いてみましたヨ。
今期は結構な本数を見ているのですが、
なにげに楽しみなUN-GO。
最初はトンデモ推理ものかと思ったのですが、
推理よりも人間ドラマ、サスペンス的に見た方がおもしろげですな。
今後の風守の活躍に大期待ですな。

アイマスは相変わらずクオリティ高くていいのですが、
自分の好きな響の回だけなんか真や律子のときより…
もう一回くらいリベンジ響回やってもらえませんかねぇ。故郷の兄弟がらみとかで。

Cキューブはゆかりん成分を堪能しています。
オープニング曲がすごくいいので、思い返す度にヘビロテ中。
内容は予想外のバトルものだったけど、結構楽しく見ています。

今見ている以外にも面白そうなアニメはあるけど、
さすがに追っかけきれないですなー…

2011年11月 4日 (金)

アニメー

Pic_111104

今期もいろいろアニメ見てますが、当初思っていたものより、
別のもののほうがおもしろくみていたり。
ベン・トーしかり、gdgd妖精sしかりー。
というわけでgdgdよりシルシルちゃんです。テキトーな絵でごめんなさい。
もちろん内容もおもしろいのですけど、
水原さんにまた一つ代表作が増えたのも嬉しいですなー。
ここのとこレギュラー増えてて良い感じ。がんばって欲しいものです。

もちろんFateZeroとかも楽しんでますが、
あっちは最後まで話知ってるのでその分楽しみ半減的なとこはあったり。

前期もなにげに一番楽しんだのはロウきゅーぶで、
気づけば手元にノベル全巻あったりするわけでー。
PSPのゲームもちょうやってみたいです。
おもしろいのかなぁ。

予想外の作品がおもしろいと嬉しいですな。
次は何描こうかなー…

2008年3月 5日 (水)

久しぶりに

Pic_080305

絵はFF7よりユフィ。今度可動フィギュアが出るので。
ワンフェスで実物見たけど、もうちょっと幼い方がFF7ユフィっぽいかなーと思いますが、
多分発売されたら買うでしょう…そんな自分は断然エアリス派なワケですがー。
可動フィギュア?もちろん持ってます。エアリスだけー。

先週の日曜日、久しぶりに早くから並んでオンリーイベントに一般参加しました。
早く、と言っても1時間30分前くらいですが。
昔はコミケと言えば始発、みたいなノリだったのですが、
サークル始めて、年を経て、すっかり落ち着いちゃって、
イベントは開場時間に着けばいいやーなんて堕落してたのですが、
先週末の都産でのホワルバオンリーはメンツがすごいので、
早めに行ったほうがいいかなーと一念発起して行ってみました。
あんまり公言してないのですが、実は私すごいホワルバ好きで、
リーフなら1に痕、2にホワルバ、3にコミパみたいな人なので、
ホワルバオンリーにはいつも一般で遊びに行ってたりします。
当日は人が多くて大変だったけど、目当ての本も買えて楽しめました。
いつかは自分もホワルバの本を出してみたいです。
差し当たって、今度ここに絵でも載せてみようかなー。
自分は由綺とオガリナならオガリナ派だったのですが、
フツーですかねー。全体で言うならマナ派なんですけどね…

ではでは。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

無料ブログはココログ