2016年5月31日 (火)

リリマジありがとうございました。

Thanks

リリマジ、無事終了しました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
また新刊情報等、チェックしてくださった皆様ありがとうございます。

当日は基本まったり系のイベントでしたけど、
なのはが好き、という皆々様で暖かな感じのイベントでした。
自分は会期中ほぼずーっとスケブ描いてました。
せっかくのなのはイベ、ということでがんばったのですけど、
ちと受けすぎて、後にダメージ残ったので、バランスが大切だなぁと思いました。
でもこれからも受けられる限りの数は受けますので、
欲しいという方はぜひお申し出くださいまし。
自分では本を買いには出られなかったのですが、
本をいただけたりして嬉しかったです。楽しく読ませていただきます。

てな感じで、楽しくイベントを過ごせました。
オンリーらしいオンリーとして、
なのは好きの皆様と楽しい時間をまた作っていけたらなぁと思いました。
次も出ますので、またよろしくお願いします。

↑のジークは当日プレゼントにして出そうと思っていた色紙です。
イベント期間中に完成しなかったので、帰宅してから仕上げました。
やっぱり普通の色紙だと、自分の塗り方はあんまり色が乗りませんなー。
スケブも水彩系の用紙のほうが色が綺麗に出るかと思いますヨ。
こちらの色紙は忘れなければ次回のイベントに持って行きたいと思います。

リリマジの新刊「Hit!!」は書店さんにて委託中です。
通販もお願いしています。

とらのあな様
メロンブックス様

にて通販しています。一部店舗にも入荷していると思います。
ただ、最近はなのはジャンルは実店舗さんではあんまり棚を取れないので、
通販のほうが確実かなぁ…と思います。

新刊の感想等お待ちしておりますので、
よろしければ何らかの手段で伝えていただけると嬉しいです。
なのはジャンルは、しばらくこういう感じの
日常系まったりな内容にしたいと思っています。
そういった方向性含めて、なにかご意見等いただけると…

それでは次のイベントは6/26のガルパンオンリーになります。
同人誌の別名として名高い「薄い本」ですが、
本当に薄い感じになるかと思います。20Pくらいかなぁ…と。
キャラはあんこうチーム総登場+1です。
あとガルパン関係に関しては、明日お知らせというか、
反省の弁をお伝えしたいと思います。

ではでは。

2016年5月 6日 (金)

コミック1ありがとうございました。

Thanks_twit

というわけで、コミック1終了しました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

当日は人出も盛況で、新刊の方が閉会前に完売となりました。
多くの方に手にとっていただけて、嬉しかったと共に、
せっかくスペースまで来たのに本が無い…という状況になってしまい、
申し訳ありませんでした。
またスタート時間を自主的にずらしたのですが、
おかげさまで、今年は何冊か本を入手出来、
イベント後も楽しい時間をすごせました。
ご理解いただきまして、ありがとうございます。

今回の新刊「ふたりの距離は」、楽しんでいただけたでしょうか。
現状ではこちらの新刊は手元に残っていないため、
今後のイベントでの頒布は未定となります。
ですので、確実に欲しい、という方は、
書店さんでの入手をお勧めいたします。
委託はとらのあな様とメロンブックス様にてお願いしています。
秋葉の各店舗には入荷されているのを確認しましたので、
お時間のある時など見に行っていただけたら、と。
通販はこちらです↓

 とらのあな様
 メロンブックス様

また、今回の本でうちのガルパン関連本に興味をもっていただけた方には、
メロンブックスDL様での一部過去本のダウンロード販売も行っています。
今のところすべてみほゆか関連です。こちらです↓

 メロンブックスDL様

今回の本はうちのみほゆかの一つの区切りとして描こうと、
なにかと迷ったり悩んだりした本ですので、
良かったら忌憚なきご意見等いただけたらと思いますので、
ツイッターのリプライでも、このサイトのアンケートコーナーからでも、
何らかの手段で伝えていただけたら嬉しいです。

次回の参加イベントは5/29リリカルマジカルです。
短めの本ですが、ヴィヴィオ、アインハルト、
それともう1人の、のんびりしたお話です。
良かったら続報等チェックしてくださいませ。

それでは、お礼遅くなりましたが、ありがとうございました。
これからも頑張ります~<(_ _)>


2015年1月10日 (土)

新年あけましておめでとうございます/冬コミありがとうございました。

Pic_150110


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年明けて10日も経ってしまいましたが、
今回の本の作成で、
ちと絵を描くことで心にダメージを受けまして、
しばらく絵を描かない生活してました。
久しぶりにペンを取ったらスバルを可愛く描けた気がしたので、
一休みして良かったなぁ、と思いました。
とにもかくにも私事でご挨拶が遅れて申し訳ありません。

昨年末の冬コミも来てくださった皆様、ありがとうございます。
なのはジャンルもサークル数が落ち着いて来た感じになりましたが、
スペースに沢山の来訪があって、嬉しい限りです。
声をかけてくださったり、応援してくださったり、差し入れを下さったり、
本当にありがとうございます。
一つ一つを次の本への力に出来たら、と思います。
あと今回は同じヴェルディファンの方も来ていただけて嬉しかったです!
同じ電磁砲×ヴェルディコラボのトート持ってましたしw

新刊、楽しんでいただけたでしょうか?
総集編に、描きおろし新刊、久々の2冊新刊で描くのは大変でしたけど、
楽しんでいただけるものになったかなぁ、という思いはあります。
良かったら感想などいただけると嬉しいです。
ツイッターかなんかでさらっとつぶやいていただけるだけでも
励みになりますので、よろしくお願いいたします。

さて新刊2種ですが、とらさんとメロンさんにて委託をお願いしています。
秋葉の店舗には両方に2冊とも在庫ありました。
他店舗に関してはちょっと分からないのですが、
まだ通販に残っている分もありますので、併せてご利用くださいませ。
通販はこちらです↓

とらのあなさん通販
メロンブックスさん通販

遠方の方、イベントに来られないという方、
よろしくお願いいたします。
他の在庫も通販に戻ってきたりしてますので、よろしければぜひ。
ウィクロスの本とかホント在庫が厳しいのでw

さて今後の活動ですが、未定ですがリリマジには出ます。
あとコミスペに申しこんでます。
他コミ1とかいつも申しこんでいるイベントには申しこみます。
3月のSHTのガルパンは…ちょっとお待ち下さい。
あれこれ描くペースの調整しますので。

ではではそれでは。
よろしければ、今年も「ひなたぼっこ倶楽部」の本に
お付き合いいただけると嬉しいです。
楽しくて、ほっこり出来る本をお届けできたらなぁと思います。

失礼いたします。

2014年10月 6日 (月)

ガルパンイベありがとうございました。

Thank_garu1409

遅くなりましたが、ガルパンイベありがとうございました。
当日は一人参加でまったりとスケブ描きにいそしんでおりましたが、
5冊くらいで限界でした。断ってしまった方々、申し訳ありません。
終了30分前くらいまでかかったので、
やっぱりこれくらいが限界だったかなぁ…という感じです。

さて新刊ですが、いかがでしたでしょうか?
いろいろ初期案からは紆余曲折あったお話ですけど、
楽しんでいただければ幸いです。
今回の新刊はとらさんとメロンさんに委託をお願いしています。
もう店舗さんには入荷されていますので、
何かの用事で近くまで行った際には
ついで見ていただけたらと思います。
通販も開始されています。
メロンさんはサイトが新しくなったので、URLも変わっております。

とらのあなさん通販
メロンブックスさん通販


良かったら見てみてくださいませ~

しばらく参加出来そうなガルパンイベントもないので、
ガルパン本の活動はしばらくお休みになりますが、
他ジャンルではあれこれイベントには参加していきますので、
また告知等チェックしていただけたらと思います。
あと新刊の感想、お待ちしております~
いつでもいいのでなにか一声いただけたら嬉しいです。

ではではノシ

あ、次のイベントはサンクリです。
多分ウィクロスの新刊出します。
内容は最初のコピー本を改訂して仕上げたり
絵をファンブック見て設定通りに直したり、
内容をいじってみたりしたもの+新規描き下ろしして
オフセにしようかなぁ…とかそんな感じです。

2014年5月 8日 (木)

連続イベントありがとうございました。

Pic_140508

というわけで、3月から続いた3回分のイベント終了しました~
ホント、今までにない作業工程の厳しさで、
使える時間はずーっと原稿ばかりしていた感じです。
お礼すらもまともに出来ず申し訳ありませんでした。
これからはもうちょい自分のペースを理解して参加申し込みしようと思います。

多分、最初のガルパンの本を急に出したくなったことで
どんどん予定がずれていったと思うのですが、秋山殿本が出せて満足なので、
その辺はまったく反省しておりませぬ。
今年またもう一回くらい秋山殿本出せたらいいなぁと思いますが、
もう無理はしたくないので、日程を見つつ、という感じで…
ガルパンはゲームのためにVitaも買いましたし、OVAも楽しみ。
あとは大洗に行くだけ…

なのは本は最初最後の4Pは無かったのですが、
あれがなくちゃ本がまとまらないだろ!と急遽追加。
ということでここでもまた予定がずれた気がします。
でもやっぱりあの最後の下りがないと未完成になるので、
満足しています。いかかでしたでしょうか?
ラフだったのも逆に効果的だったかな、とか言ってみたりして。
次の本も基本はViVidワールドですが、
イノセントで超自分得な展開が始まったので、
これからはイノセントも描いてみたいなぁと思ってます。

そして最後の艦これ本はすべての遅れを吸収して、
一番ギリギリだったので、少し納得いかない部分もありますが、
それでも出来る限り自分の思う「夕張」ちゃんを可愛く描きたいと
思ってお話をつくりました。またイベント参加出来る機会があれば、
夕張ちゃんと提督ちゃんを掘り下げられたらなぁと思ってます。
沢山データが蓄積しないと、夕張ちゃんが踏み出せないので!
なおうちの夕張ちゃんは限定海域であまり経験値を稼げなかったので、
レベル92で足踏み中です。はよケッコンしたい。

と、いうわけで、イベント新刊の3冊は書店さんで委託中です。
それぞれ頑張って描いたので、良かったら読んでくださいませ。

とらのあなさん通販
メロンブックスさん通販

さて、次のイベントは6月のサンクリに申し込みました。
ただ、オフセとかではなくて、なにかちょっとコピーで軽めの本を出そうかと。
ジャンルはまどかで申し込みましたけど、例によって何になるか分かりません。
ただ、caronさんのまどか本を委託するので、まどか関連のものはある感じです。

それではこの辺で。
イベントに来てくださった皆様、ありがとうございました。
また、本を読んでくださった皆様もありがとうございました。
差し入れも感謝しつつ、みんな食べちゃいました。
次の本でも楽しんでいただけるよう、がんばります~
感想とか待ってますので、アンケートでもツイッターでもコメント欄でも、
はたまたイベント会場でも何か聞かせていただけたらと思います~

ではでは!

※)今回の絵は新しいお絵描きソフトでとりあえず塗ってみました。
  しばらく修行してみますー。

2014年1月24日 (金)

艦これイベントを終えて

Pic_140124

というわけで新年最初のイベント、
艦これオンリーもつつがなく終了してはや数日です。
上の絵は当日POPとして掲出しようとして、
結局完成が間に合わなかった夕張絵です。
間に合ってたら手前の手に当日配布のシートとか
重ねる予定でしたヨ。

当日ビッグサイトまで来てくださった皆様、ありがとうございます。
なんか事前の予想では大変なコトになる、とか言われてましたが、
フタを開けてみたらそんなに混沌とすることもなく、
終始そこそこ人が盛況な感じのオンリー、というレベルでしたねー。
持ち込んだ本もちょい余ってしまったのですけど、
最後までスペースに来てくださる方がいて、とても嬉しかったです。
自分はといえば、開場直後に何冊か夕張ちゃんの本だけでも、
ということで近隣に旅して買いましたけど、
短時間では数冊しか見付けるコトが出来ませんでした…残念。
本の少ない艦娘はホントなかなか見付かりませんなー…

さて、新刊の「一緒に未来へ」はとらさんで委託することになりました。

とらのあなさん通販

店頭にもこの週末辺りから入ればイイナー…という感じです。
短いですけど、漫画はちゃんと描きましたのでヨロシクお願いします~
感想なんかもお待ちしておりますので、上のアンケートから寄せていただければ。

それでは次のイベントはー…
まだちょっと未定です。
コミ1とリリマジは出ます。
それ以外はちょっと分かりません。
今しばらくお待ち下さいませ~

ではでは。

2014年1月 5日 (日)

謹賀新年&コミケありがとうございました&レポ的な何か

Pic_140106

新年あけましておめでとうございます。
大分日数は経ってしまいましたけど…
昨年度もあまり更新出来ず、基本本制作にかかりきりでしたけど、
多分今年も基本的には本のほうを中心に活動していくと思います。
面白いと思って貰える、この作品っていいな、と思って貰えるような本を
作っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

年末のコミケも、年の瀬の忙しい時期にもかかわらず、
多くの方におこしいただけて、大変嬉しかったです。
新刊が閉会を待たずして完売してしまい、
大変申し訳ありませんでした。
もうちょい残るカナーと思ったのですが、上手くいかないものです。
今年の冬コミはあんまり寒く無く、
そしてなんと言っても「艦これ」の冬だったように思います。
まさかあそこまで艦これの本が多いとは…
でも、マイフェイバリット艦娘の夕張ちゃんの本はあんまり見付けられませんでした。
残念。
ある程度買い物したあとは、ずっとスペースでスケブ描いていたのですが、
あまり冊数を描けませんでした。
この辺、コミケのようなイベントだと
なかなか来られない方にも来ていただけるので、
カラーを止めてモノクロで枚数中心でいこうか迷ってます。
良かったら感想フォームとか、ツイッターとか、イベント会場とか、
どこかで希望を聞かせていただけると嬉しいです。
出来る限りの希望にお応えしていこうと思いますので、
忌憚のないご意見お待ちしています。
うちの絵でも欲しいと言ってくださる方にはお渡ししたいので。

新刊のほうは書店さんで委託をしていますが、
すでに通販でなくなっていたりする模様です。
手持ち分も無いので、基本書店さんの在庫で冬の新刊は終了です。
よろしければお早めにお求めくださいませ。
通販はこちらです。↓

とらのあなさん通販
メロンブックスさん通販

メロンさんは無くなってしまったみたいです…
もしかしたら在庫復活するかもしれませんが、ちょっと分かりません。

さて、自分は現在19日の艦これイベントに向けて全力投球です。
詳細はちゃんと入稿出来てから、になりますが、
多分イベント3~4日前とかになるかと思います。
ツイッターや、このブログでの続報をお待ち下さいませ。

それではまた~。

2013年10月22日 (火)

ホワイトアルバム

Pic_131022

ホワルバ2のゲームを始めた記念で、オガリナを描いてみましたヨ。
自分断然オガリナ派だったので。
今のところまだ全然終わってませんが、2もかなり良い感じで、
これからどうなるのか楽しみですなー。
アニメもかなり原作を上手く演出している感じで、
とてもこの先が楽しみですヨ。
正直1のアニメはちょっと受け付けない部分があったので、
2は良くなるとイイナーと思っているのですー。

ホワルバ1はPCでの発売当初に遊んだのですけど、
ランダム要素とか正直褒められない部分も多々ありつつも、
それでもなお引き込まれるシナリオ要素と、
ドロドロの愛憎劇と、とにかく自分に強い印象を残した作品でした。
キャラクターも良かったし、なにより歌が凄く良かった。
リメイク版はやってないのですけど、
ぜひ当時のランダム要素に苦しんだ部分も含めてw、
旧作版を遊んで欲しいナーと思う名作です。

2013年6月 7日 (金)

ぐだったー。

秋山殿誕生日なので描いてみた漫画 by furafura on pixiv

てなわけでギリ間に合わなかった秋山殿誕生日漫画です。
珍しいことしようと思うとグダりますな!
誕生日に間に合わない誕生日漫画とか!!
反省してこれからは数日前から準備したいと思います。
思いつきでやるの良くない!

というわけで秋山殿誕生日おめでとー。(昨日)
>┼○ バタッ

2013年6月 4日 (火)

秋山殿オンリーありがとうございました~

Pic_130604

てなわけでガルパンイベント終了しました~
初ガルパンイベント(サークルで)でしたけど、とても楽しかったです~
みんな秋山殿好きのお仲間なのかな~とほくほくしてました。
当日はちょろっと会場見て回りましたけど、
戦車道大会見られなかったのだけがちょっと残念でした。
見たかったなぁ。どんな感じだったんでしょうかねー。
スケブはみんな秋山殿だったんですけど、
まだ自分の中で完璧に固まってないので、
ちゃんと可愛い秋山殿が描けたかちょっと不安でした。
喜んでいただけたのならいいのですけどー。
ガルパンキャラ、描いていて楽しかったので出来たらまた本だしたいです~
感想とか待ってます!
上のアンケートとかツイッターとか何でもいいのですのでよろしくお願いします。

さてガルパン新刊「はじめての○○なので!」は書店さんで委託が始まってます。
秋葉の店舗とかには入荷してるみたいですヨ。
通販はこちらで~
他のなのは系の既刊とかもあれこれありますので、
よろしくお願いします~

とらのあなさん通販
メロンブックスさん通販

さて、それでは次はツイッターでも当選報告しましたが、
夏コミです。
開催が月曜と、かなり変則日程ですが、新刊用意してお待ちしてます~
告知は…かなり先になりますかなぁ…

それでは!

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

無料ブログはココログ