2011年9月22日 (木)

練習中

PCを新しくして、いろいろ環境を移しつつ、
はるか昔に入れたソフトのディスクを発掘しつつ、
なんとかフツーに使えるようになってきました。
なんか新しいパソコンは何やっても早いです。

そしてお絵かきに新しいソフトも導入してみました。
コミックスタジオというソフトなんですけど、
漫画を描くためのお絵かきソフトという感じでしょうかー。
で、初めて下描きから仕上げまで全部デジタルで描いたのが↓こちら~

Comista_test01

DOGDAYSのエクレールですヨ。
なんとなく選んでみました。
たまにはなのはやまどか以外もいいかなーと思いまして。
しばらくはちょこちょこ練習したいと思いますヨ。
せっかくだから普段描いてないキャラとかシチュエーションで
練習したいなー。
しかしなれないソフトを使うのは大変ですな!
もうずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
ほぼデジタルで原稿を仕上げるようになってから、
フォトショップ5.0を使い続けてたので、
染み付いた手順や手法が邪魔をしちゃいますナ。

それでは~

2011年6月24日 (金)

特典CDの

Pic_110624

杏子があまりに可愛かったので描いてみました。
おおむねどのシーンも可愛かったけど、
食後すぐ寝ちゃうシーンが特に可愛かったですヨ。
なんか獣属性というか、自然児っぷりがさらに加速した感じ。

しかし本当に杏子可愛すぎる…
また本作りたいナー。
よければ今回の本について感想くださいね~
次の本にいかしたいので!

さぁ夏の本の作業だぁ~

2009年6月21日 (日)

ごめんなさいー

Pic_090618

来週にせまったストライクウィッチーズオンリーですが、
まだ公開出来るほどの情報がありませぬー。
頑張って作業してますので、いましばらくお待ちください。
本自体はコピー本の28Pですが、
ひなたぼっこ倶楽部のコピー本なんで、普通の仕様じゃありません。
テスト版が出来次第写真撮ってアップしたいと思います。
あんまりこの仕様では数作れないかもしれないので、その辺はご了承下さい。
凝った作りにしたいと思ってますー。

2009年6月 3日 (水)

ほぁー…

Pic_090602_2

てなわけでイラスト公開。リリカルなのはストライカーズよりチンク姉。
イベント販売してるシーツ柄風味って感じです。
ほぁー…綺麗ですなー。
いつもと色の塗り方が違うのは、人様に塗ってもらったからです。
はるいろ筆ペンの皐月さんに塗っていただきましたー。
なんていうか、こう、すごいっていうか、感動っていうか、
昔こういう色遣いに挑戦して、みごと砕け散った身としては、
感服するしかないところなのです。
皐月さんはコピックを使ったアナログでの彩色なので、
さっそく額を買ってきて、入れて部屋にかざってみました。
家宝にしたいと思うのですよー。
こういった技術に加えて、
センスがないと出来ない塗り方には本当に憧れるのですよー。
本当に感謝、感謝なのです。
残念なのはスキャンではなかなか細かいところまで出ないこと。
いろいろ調整はしてみたんですがねー…

あとそろそろ夏コミの当選発表が近づいて来ましたが、
もし受かってたらなんか予定とか一部発表しようかと思ってますよろしくー。
あとダウンロード販売もよろしくー。
なんか他にこんなのダウンロードに入れてほしいなー、とかあったらご遠慮なくどうぞ。
デジタルデータのある原稿ならダウンロードに入れることも可能なので。
Fate他の登録は7月以降になりそうです。これからちょっとイベント向けに忙しくなるので。

ではでは。

2009年3月31日 (火)

おえかき2

Pic_090331

おえかき2枚目です。
喰霊~零~より特戦4課のマミとナツキです。
なんかラヴっぽい感じですが、別にそんな関係では無いですよ。
なんか、レイアウトしてたらこんな感じに…
全話見終わって、衝撃を受けた作品です。
これだけ完成度の高い作品を見たのは久しぶりでした。
DVDも集めちゃうくらい自分の中で感動したアニメですよ。
イマイチマイナーなところもあるので、ぜひ多くの人に見て欲しい作品です。
今やってる喰霊のラジオもめちゃくちゃ面白いですよー。
取りあえずまだ見てない人は、予備知識0で見ることをオススメしますよ。
絶対ビックリするんで。

次回はまた女の子。
イベントで関連本を探してますが、なかなか見つからなくてちょっと寂しいです。
この作品の他のキャラの本はめちゃくちゃあるんですけどねー…

てな感じで、それではー。

あと最後にメロンさん通販で「いつかあなたの」の在庫が復活してました。
手元にももう無いので、もし欲しいという方はこちらでお願いします~。
「ナカジマ家の緊急事態」も今のところ手元には無いので、
店頭分と通販分で終わりの予定です。欲しい方はお早めにお願いしますー。
あと感想もお待ちしてます…よろしく…

2009年3月22日 (日)

てなわけで

以前お約束してた、なのは以外の絵です。
Pic_090322
なにこれ?という感じかもしれませんが、
ポプラ社刊、まんが・南条アキマサ氏、原作・もぎひろむ氏の
「ふしぎ通信トイレの花子さん」より花子さんです。
児童向け雑誌の「ブンブン」で連載されている漫画です。
あるサークルさんの本で知って、
試しにコミックス買ったら面白くて揃えてしまった作品です。
まぁ…まだ2巻しかないですけど。
絵柄も可愛いし、内容も児童向け漫画としてもしっかりした内容で、
とても面白いですよ。ツンデレ幼なじみの美子とか
ツンデレ妖怪の口さけ女さんとかツンデレオンパレード。
オススメなんで、機会があったらぜひ。
こんな感じで自分の好きな作品からあと何枚か取り込むだけはしたので、
スキを見てちょこちょこ絵を載せていこうと思います。
なにか希望とかあったら、web拍手とかアンケートの隅っこに書くと、
気を長ーーーーーーーーーーーーーーーくして待っていただければ、
お答えすることもあるかもしれないかも。いろいろ原稿の状況とかあるんで…
次は女子2人組の予定。まぁ描いたの全部女性キャラですけど!

あと最後にリリカルマジカル6新刊の「ナカジマ家の緊急事態」は
↓の前日の日記にリンクあるのでよろしくお願いします。
珍しく連続で日記更新したんで、気付かない人もいるかもしれないんで…
あわせてアンケートも更新したので、感想とかお待ちしているのですー。

ではでは

2008年2月15日 (金)

最後です

Pic_080215

てなわけで最後のナンバーズ。9~12番さんです。
前の日記の10番のディエチの件ですが、
資料の「クロニクル」にあったシーンで最初に気付いた射撃ポーズが
肩に担いだ感じだった(16話)ので、そういう感じに描いたのですが、
よくよく他の話を見たら腰だめな感じで撃っているじゃないですか。
どうも16話のはイノーメスカノンの作画も設定資料集と違うし、
正式じゃないんだなぁーということで、カノン周りを描き直しました。
なのはSTSはいろいろと作画が微妙なトコもありましたが、
こんなとこでも作画とか全体の統一が乱れてたんだなーと…
DVD版は見てないのですが、治ってるのかなー?

これでとりあえずナンバーズはお終いです。
臨時13番ことギンガとスカリエッティも一応とりこんであるのですが、
そちらはまたおいおい…
ナンバーズ本とか出せたらいいなぁ…と思いつつ、
今のトコ予定がつまってて、なかなか難しそうです。

ではでは。

追加で全員集合させてみました↓
みんな服装が同じ感じなんで、妙にモノトーンな感じですな…
後ろにちらっといるのが、まだ線画しかないスカリエッティです。
Pic_080215_c

2008年1月 7日 (月)

絵とか通販とか

Pic_080107

去年とりこんでおいて色ぬってなかった絵をアップしたり。
ドラクエ4より2章メンバーです。英語は相変わらず翻訳ソフト頼りなんで、
おかしくても許してくださいませ。
DS版も無事クリアしました。今はFF4やってます。激死にまくりです。
冬コミではすれちがい通信でたくさんの住民が移住してきました。
さすがコミケだけにミクや渚やシャマルや阿部さんやら「らしい」キャラが続々と。
うちからもキャラが行ったと思いますが、名前とかはヒミツの方向で。
もしかしたら、誰か受け取ってくれてるかもしれませんねー。
うちの大使は結構マイナーだけど愛好家の多い映画から
町の名前とキャラ名を取ってます。

そして冬コミの新刊ですが、虎の穴さまとメロンブックスさまで委託販売中です。
店舗にもありますが、今回も通販をご紹介。
よろしければ読んでいただければと思います。

「あなたとあたしあしたへむかって」
虎の穴さん     →
メロンブックスさん →

それでは~ノシ

2007年9月16日 (日)

サンクリの新刊予定とか

Pic_070916

と、その前にイラストから。
題材はエル・カザドより主役2人組。ナディとエリスです。
真下作品好きな自分にはもう本当にたまらない作品。
個人的今期No.1ですが、世間的にはそうでないことは充分承知しております。
でも大好き。キャラみんな好き。変態も青目もスライムもおっさんも。
とくに後半はブルーアイズのいい感じのエピソードとかもあって、
やっぱり真下3部作には久川さんのお声は欠かせませんな、と思いましたよ。
前2作に比べると多少地味ですが、あの独特テイストはちゃんと引き継がれているので、
ノワール、マドラックス好きはぜひ。
というか、その2作好きなら絶対見てると思いますがー。

さて、サンクリ新刊のお知らせ。
まだぜんぜん出来てないんで、正直かなりヤバイのですが、
一応内容とページ数は決定しています。
タイトルは「路地裏ルーザーズ」28PのB5サイズです。
表紙カラーのオフセットで、予価400円。
例によってイベントではなにかまた付けたいと思います。
なんかさっちんとシオンがぐだぐだしてる漫画です。
白レンはちょっと出番少ないかも。
そんな感じで進行しているので、また続報をお待ちくださいませ。

ではでは。

2007年9月 8日 (土)

たまには絵更新

Pic_070908

いろいろ下描き取り込んだので、久しぶりに絵関係の更新。
スバル描くの練習中です。バリアジャケットを描くことはなさそうですがー
描いた当時はまだ設定資料集ゲットしてなかったので、
一部デザインとか間違ってたりもしますが、勘弁くださいませ。
次回は何を塗るのか未定ですが、またおいおい~
ストライカーズも佳境に入ってきて、作画は微妙ですが、
内容は面白くなってきたので、あと数話、どんな完結をするのかが楽しみです。
あ、リリカルマジカル3申し込みしました。受かるかどうかは分かりませんが、
もち落ちても知人も申し込んでるので、そっちにご厄介になろうかと。
両方落ちたら、まぁ…もう…それはどうにもならないのですがー…
続報をお待ち下さいませ。10月半ばくらいに発表らしいです。

Web拍手に「さつき蒼」のこと書いてくださった皆様、ありがとうございました。
店頭から思ったよりも早く無くなってしまったところもあるみたいで、
申し訳ありませんが、下の通販のほうにはまだあるみたいなので、
よろしくお願いいたします。

ではでは。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

無料ブログはココログ