2007年2月23日 (金)

ラジオCDフライト2げっとー

てなわけで無事シムーンラジオCDげっとですよー。
これが無くなったので、月曜日は火が消えたよう…
ホント終わって欲しくなかったラジオNo.1でした。
今は月曜組では「月面兎兵器ミーナ」のラジオがお気に入りです。
なんかパーソナリティーの中尾衣里さんから新井里美臭がするのがお気に入り。
一度2人で組んでパーソナリティーしてもらえないものか…なんて。

さてCDのほうですが、本編はさすがに長くて全然聞いてないのですが、
CD録り下ろしのほうはさっそく聞きました。
相変わらずだらだらしてて、本放送そのままの感じでした。
一番楽しかったのは理恵子さんの日記。すごいぐだぐだでした。           
やっぱりこのぐだぐだ感があってこその「電波DEリ・マージョン」。
高橋色に染まった番組、本当にまた聞きたいナー。

さてシムーンですが、近々第2弾の本をお届けできるかもしれません。
なんとなくどこで出す予定かとか気付いているかたもいらっしゃるかもしれませんが、
まだしっかり内容も固まっていないので、また後日詳細を。

ではでは~

2006年11月23日 (木)

シムーン関連

今日はラジオCDと小説2巻を買いました。
ひたすらシムーン系には散財あるのみ。

ラジオCDは1~13回までが収録されていますが、
全部で10時間くらいあるらしいのでまだぜんぜん聞いてません。
元放送と違うところとかは未確認です。
おまけCDのほうは45分くらいの長さでボリュームたっぷりです。
相変わらず緩い感じで、本放送が好きなら変わらず楽しめる内容でした。
今聴いてるネットラジオの中では一番面白いと思っているので、
2巻も買い決定です。
でも2巻の発売が決定しているということは、
このラジオ2クールで終わりなのでしょうかねー…
ダブル高橋のユルトークをもっと聴いていたいのですがー。
音泉全体ではどれくらいのポジションにいる番組なのだろう…

小説のほうは取り急ぎ読了。
メッシス編~最終回までのお話で、今回は1巻よりもオリジナルパートが多いです。
それも各エピソードの間のキャラ同士の掛け合いのようなシーン追加が多くて、
あのシーンの間にはこんなやりとりが…という楽しみが沢山。
1巻よりもオススメ度の高い感じです。
よりキャラのいろんな面を見てみたいというシムーン好きの皆様ぜひ。
今回は西田女史の書き下ろしイラストも耽美でいいですよ。
特にアーエルとフロエのとかー。
アーエル×フロエが好きなので、このイラストは眼福ものでしたよ。
でもやっぱり展開が早いのでせめて3巻くらいにしてじっくり書いて欲しかった…
と思うのはシムーンファンの欲目でしょうかねー…
出してくれただけでも感謝しなくては。

人気投票は票を入れたマミーナが2位で嬉しい展開です。
しかし18位までにカイムが入ってないのが…
19位がヘリカル列車らしいので、20位以下確定か…
他にもフロエの躍進とか、ネヴィちゃんの没落とかいろいろ見所のあるランキングでした。
やっぱり番組後半に良いシーンのあったキャラが上に来る感じでしたね。

まだまだシムーン熱は冷めないですよ。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

無料ブログはココログ